私の財産告白(本多清六 著)

こんにちは、初めましての方は初めまして、社長の姉です。

初めましての方は初めまして」ってこれ昔の..アレ?今もあります?

ニコニコ動画での挨拶みたいですね笑
(10年以上前にニコニコ動画でゲーム動画を3桁数ほどアップロードしていまして、有難いことに視聴者の方にコミュニティを作っていただき、コミュ内ですが20人くらいの合宿オフ会を企画開催していただいたことがあります。あれはほんとに楽しかったー!とてもありがたいことです^^)

前置きが長くなりましたが、
今回私が突然記事投稿させていただくのは…なんでしょうね?

こんな本読んで面白かったよ!
というのをレビューしようと思います。

とにかく世の中には本当に良書がたくさんあるのでいろんな人に伝えたい

ソレを気軽に書くのに丁度いいのかな?そんな気持ちでここに書いてみてます。
(だって何でもいいから書いてよ!って言うんだもん笑)


色々読んでるんですが、今回はこちら👇(表題の本です)


図書館で借りました定期👈


本多清六 私の財産告白(実業之日本社 )
まず・・・
私自身のお金に対する認知は子供の頃に仕上がってしまっている為、まじのまじのまじでめちゃくちゃ雑なんですねwwwwwwwwww

お金の管理が…ほんとうに雑なのでものすごく参考にしています。最近。(最近)
(個人で細々ネイルサロン運営をしているのですが金銭面のみ兎に角カスofカスです)

本書では
著者が財産をどう構築し、どう活用してきたかの試行錯誤の物語が描かれています。
どのくらいの財をどう成し、それによる失敗、人間関係なども描かれています。
どんな人間を信じて、どんな人間を警戒してきたか、そういった話も多く
参考になるエピソードがすごく多かったのでこれは共有せねば!と思いました。
(Amazonレビュー見たらそんな方が多かったのでそちらも是非ご参考に)

この本と出合ったの自体も別の本からの紹介なんですが、
何冊か読んでたけどどの本だったかな…
ウェルビーイング・マネジメント(日本経済新聞出版)
これかな?違ってたらすいません…(???)
こちらはコロナ過を経て出版された本なので
情報としても新しめでかなり有用かなと思います。

あと全然関係ないんですがブルーバックスさんの本がめちゃくちゃ好きです。
推し先生は櫻井武先生ですね。
先生のおかげで睡眠時間と覚醒時間の管理が捗ってます。

今回は軽めでこのくらいにしておこうと思います。
次回あたり面白い漫画の話とかしたいと思います。
・・・ほんとにするかはしらんけど!
(最近板垣巴留先生のBEASTARSを読んでるのでそれにしようかな?)



ところでこれ・・
近所のスタバでショッピングサイト編集作業や他のPC業務しながら書いてるんで
社長!てか弟はせめて1記事1000円くらいください笑(スタバランチ代)

これはちょっと前にいただいたギフトチケットを使い、
発売日(今日!)ありつけたメロンのやつです・・・!
めちゃメロンでした🍈

ではまた。

連続伝票、帳票印刷で困っているなら
ウエルマークへ!

お気軽にお問い合わせください
TEL: 03-3800-6691

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です